人気ブログランキング |

知事表敬訪問

毎日お暑うございます~
みなさま、暑さに負けず、元気にお過ごしでしょうか?

さて、気づけば、もう7月末。
またまた時差ありありの記事アップです(^_^;)

7月17日の夕方、ゆずものPRで県知事へ表敬訪問にいってまいりました。
このような貴重な機会を与えて下さり、町長・県議・役場企画課のみなさまには、厚く御礼申し上げます。

県庁の会議室をお借りして、ゆずものスタッフポロシャツへ着替えて、県庁の担当課長さんから説明を受けました。
知事室での座席順もすでに決まっていて、写真はどこで撮るとか、手土産を誰がどのタイミングで渡すかなどを確認。

茂木町長・地元選出の県議・女性まちづくり委員・役場スタッフ、そして、ゆずもとともに、いざ知事室へ。
エレベーターから降りた瞬間、他のフロアとは違う雰囲気です。
中庭があり、ガラス張りになっているので、明るく、広々感じます。

まず、控室に通され、待機。
そして、知事室へ。

知事に向かって右側は、カメラマンが多数いてびっくり!
とちまるくんも出迎えてくれました。
とちまるくんは、動きが大きく、さすが先輩キャラです。

私、まちづくり委員の副会長を仰せつかっており、知事と近い席に座らせて頂き、お話させて頂くことができました(〃▽〃)

翌日の下野新聞はこんな感じ。

d0277856_1536515.jpg


産経新聞はカラーで載せて下さいました。

d0277856_15371274.jpg


福田知事は、気さくな雰囲気で、栃木弁をまじえながら、終始なごやかに話して下さいました。
茂木の「はとむぎ」のことも、話題に出すことができ、私としては、それが一番の収穫。
産経新聞の写真で、知事が持っていらっしゃる青い包みは、弊社のはとむぎギフトなんです!

ゆずもは、栃木の市町村の中で一番最後に誕生したゆるキャラです。
知事からも、「今日がスタートラインだね」といわれました。

これから、いかに、ゆずもを使って茂木町をアピールできるか、一生懸命知恵を絞っていきたいと思います。
by tsuka-leea | 2014-07-31 13:46 | ゆずも

仕事をしながら、育児をしながら、家事をしながら、自分のことも大切にしたい。日々の生活にキらりと光る輝きを模索しています。


by tsukari