人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石打丸山スキー場 2014

先週末、何とか家族6人全員揃ったので、今シーズン2回目のスキーへ♪

今回は、長女はスキー終わったあとは東京へ戻るので、車ではなく、新幹線で行けるところにしました。

越後湯沢駅から、車で10分の石打丸山スキー場に行ってきました(^-^)v

なんとこのスキー場は、ソチオリンピック銅メダリストの小野塚彩那選手のホームグラウンドなんです。
至るところに、彼女の幟が立っていました。

石打丸山スキー場  2014_d0277856_11195672.jpg


今回は、先発隊は土曜日朝早く出発。
私と三女は、塾が終わってからの出発。
20:30頃到着すると、ホテルはなんとゲレンデの目の前!

そして、もうナイタースキーも終わっている時間なのに、何やら人々がいっぱいで賑わっています。

ちょうど、カーニバルが開催されていました♪
今年は、小野塚選手の銅メダルということで、例年になく盛り上がっているそうです。

場内の照明がすべて消えると、、
松明を持ったスキーヤーが続々滑ってきました♪

石打丸山スキー場  2014_d0277856_10175857.jpg


この写真では、よくわかりませんが、幻想的でした~

そして、部屋に戻り、寝仕度をしていると、息子が「明日のスキーに備えて、早く寝る!」と宣言して、即おふとんへ。
その台詞、普段学校ある時にも、言ってほしいんだけどな~

翌朝は、快晴で絶好のスキー日和。
ゲレンデコンディションも最高です(^-^)v
朝8時のリフト運行開始と同時に、ゲレンデへ。
ほんとゲレンデが目の前って最高です(*^^*)

石打丸山スキー場  2014_d0277856_1503466.jpg


ここも素晴らしい眺めでした。

石打丸山スキー場  2014_d0277856_1512961.jpg


子どもたちのスキー技術は、年々上達していきます。
一方、私は全く進歩のないまま…
中3の長女には、もう完璧に追い抜かれています(。>д<)

息子なんて、ほとんどターンせず、最短距離をハの字でほぼ直滑降で滑り降りていくんです。
スピードへの恐怖心がないので、この調子でいけば、すごく上手になりそうです。

あと2、3年もすれば、「僕たち上級者コース滑るから、お母さんだけ初心者コースで滑れば?」と、いつのまにか私だけがお荷物になってしまいそうです(^_^;)

あー、スキー楽しかった(*^▽^)/★*☆♪
また来年~( ´∀`)/~~
by tsuka-leea | 2014-03-12 16:09 | 日々のこと

仕事をしながら、育児をしながら、家事をしながら、自分のことも大切にしたい。日々の生活にキらりと光る輝きを模索しています。


by tsukari