人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創立記念行事

子どもたちの通う小学校で、創立記念行事がありました。

「ハッピーバースデー○○小」として、計画委員を中心に、子どもたちの司会進行で行います。

卒業生の講話を聞き、皆で校歌を歌います。
今年は、主人の同級生がお話していました。

そして、各学年の学年発表です。

創立記念行事_d0277856_1918505.jpg


息子のいる2年生は、低学年らしく、かわいらしく、国語の音読発表を劇のようにアレンジしていました。

創立記念行事_d0277856_19192261.jpg


次女のいる6年生は、詩の朗読に、合唱に楽器演奏。
最高学年らしく、"心をひとつに"のテーマに沿った、きれいな三部合唱でした。

5年の三女は、計画委員で、司会を担当していました。
各学年の発表を見て、感想を述べてから、次の学年を紹介する役目。
当日発表を見てみないことにはコメントできないので、前日に練習できず、そわそわしていました(^^;)))

いよいよ当日。
カミながらも、なんとか司会をこなしていました(*´∀`)

主人も通った小学校。
今年で創立140周年だそうです。

ハッピーバースデー、○○小♪
by tsuka-leea | 2013-11-16 19:16 | 子どものこと

仕事をしながら、育児をしながら、家事をしながら、自分のことも大切にしたい。日々の生活にキらりと光る輝きを模索しています。


by tsukari