人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿沼剣道大会

11月2日に、鹿沼のフォレストアリーナで剣道大会がありました。

普段は、真岡や益子など、芳賀郡市内での大会に参加しているので、鹿沼の大会に参加するのは初めてです。

いつもは、個人戦は全員エントリーできるのですが、今回は各団体3名まで。
しかも、団体戦との重複エントリーはできず、個人戦は5,6年女子と、4年以下の男女のみ。
5,6年男子の個人戦はなく、5,6年男子がエントリーできるのは団体戦のみなんです。

今まで参加していた大会とは、かなり勝手が違います(^^;)))

いざ、いってみると県内のみならず、茨城、群馬、埼玉の道場も参加していました。

鹿沼剣道大会_d0277856_20102644.jpg


我が錬心館は、今年は6年生が多く、昨年秋から、芳賀郡市内の大会では、団体戦3連覇中。
以前に比べられば、実力も自信もついているはずなのに、並いる強豪チームに圧倒され、試合前からなんだか縮こまっています。。。

うちの三女は、5,6年女子の個人戦に参加。
相手はなんと、小山の超強豪チーム。
剣道やっている主人いわく、全国に名が轟いているチームなんだとか。

気合いを入れて、試合に臨んだものの、、、、やはり相手は強かった。

今まで経験したことのない1回戦負けに、三女も悔しくて泣いていました。

団体戦も残念ながら、初戦敗退。。。
我が錬心館、完敗でした(>_<)

やはり、地元の大会で満足していてはだめですね。

さあ、またがんばろう~!!
by tsuka-leea | 2013-11-08 16:23 | 子どものこと

仕事をしながら、育児をしながら、家事をしながら、自分のことも大切にしたい。日々の生活にキらりと光る輝きを模索しています。


by tsukari