天然はすごい!

宇都宮の駅東にある「あぜみち」さんへ行ってきました♪

「あぜみち」さんの記事はこちらもどうぞ → ☆

土曜日の午後ということもあってか、駐車場は満車。
しばらく待って、ようやく店内へ。

ここで見つけたのは、"スイスチャード"。

って、みなさまご存じ?
料理教室の先生は、ご自宅の菜園で作っていらして、先生に教えて頂くまで、私は知りませんでした(^^;

d0277856_20143014.jpg


彩りがとってもきれいでしょう?

その日の夕飯は、このスイスチャードとポーチドエッグで、シーザーサラダに決定!

新鮮な卵も購入し、駐車場へ戻ると、何やら列ができています。

日光の天然氷を使ったかき氷屋さん!

d0277856_20194729.jpg


しばらく並んで、息子用にブルーハワイを注文。

見た目はふわっふわで、出店のかき氷とは全然違います。

d0277856_20233022.jpg


ね、見事でしょう?

ただ私、氷は苦手…
アイスクリームは大好きなんですが、かき氷はもちろん、ガリガリ君のような氷菓もダメなんです(*_*;

並びながら、次々にできあがっていくかき氷を見ているだけで、お腹が痛くなりそうに…

しかも、こんな大きなかき氷を息子一人で食べられるのかと、せっかくの天然かき氷を味見してみると、、、

見た目そのままのふわっふわ感で、口に入れると、冷たさを感じさせないほど、すぐに溶けてしまう感じ♪

息子は、あっという間に完食していました。

氷が苦手な私でもOKな天然かき氷、オススメです。

「あぜみち」さんに寄った際は、是非☆

はとむぎ製品も置いてありますので、はとむぎもよろしくね~!!
[PR]
by tsuka-leea | 2013-07-09 20:45 | グルメ

仕事をしながら、育児をしながら、家事をしながら、自分のことも大切にしたい。日々の生活にキらりと光る輝きを模索しています。


by tsukari