人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すくすく成長しています♪

いつも通る道。

日に日に成長を感じる今日この頃。
ずいぶん背がのびてきました。

春先の頃は、周りではカエルの大合唱。
車の窓が閉まっていても、よく聞こえるほど。
(そのかえるの数を想像するとちょっと怖いですが・・・)

この音を聞きながらいつも思うのは、「かえるのうたが~♪ きこえてくるよ~♪」の歌は、こういうのどかな風景から生まれたんだろうな、と。
都会にいた時は、「かえるのうた」を思い出すことなんてなかったけど、今では情景を思い浮かべながら歌ってしまいます。


そして、この音を聞くと、「春がきたなぁ」と季節の変化を感じていました。
いまでは、ほとんど聞こえなくなりました。
さらに季節は移ろい、もう初夏です。



って、なんのこと?


先月のGWの田植えしたばかりのころ。

すくすく成長しています♪_d0277856_1734460.jpg



1ヶ月経つと…

すくすく成長しています♪_d0277856_17344233.jpg


たった1ヶ月でこんなに!!

だいぶ水面が濁っているのが、ちょっと気になりますね。。。
田んぼでお困りのことがありましたら、弊社までご一報ください。 → 

弊社自慢の営業マンがすぐ現場に駆けつけます!!


梅雨に入ったというのに、ずっと晴天続き。
洗濯物がすぐ乾いてありがたいのですが、田んぼにはお水が必要です。
稲の成長には、梅雨は大事な恵みの雨。

田んぼの稲たちよ、すくすくと大きくな~れ♪
by tsuka-leea | 2013-06-07 17:47 | 日々のこと

仕事をしながら、育児をしながら、家事をしながら、自分のことも大切にしたい。日々の生活にキらりと光る輝きを模索しています。


by tsukari