修学旅行で…(>_<)

それぞれ無事に修学旅行から帰ってきました。

・・・が、しかし、長女の帰宅前に、ママ友から心配な情報が。
LINEに「〇〇ちゃんが、相当体調悪かったみたい。もしかして、食中毒?」とあります。
(ワタクシつい先日、LINEデビューしました^^)

続々入ってくるLINEに、「何人もバタバタ倒れたらしい」とか、「救急車で運ばれた人もいるらしい」とか。

えぇぇぇ、どういうこと??

娘から「東京駅に着いた」と電話があった時には、特に変わった様子もなかったけど。。。

娘さんを病院に連れていったママ友から連絡があり、結局、「ウイルス性胃腸炎」だったようです。
学校からも、「胃腸炎」だと一斉メールが入りました。

幸い、うちの長女はいたって元気でした。
同じ部屋の子2人もトイレから出られない状態だったそうですが、うつらなくてよかった(^_^;)

それにしても、恐るべき感染力!
ダウンした先生もいるそうです。
胃腸炎って、乳幼児がかかるイメージでしたが、大人というか、中学生でも一気にうつってしまうんですね。

週明けの月曜日も欠席や早退する生徒が多かったようです。

やはり、日頃から病気に負けない抵抗力をつけなくては!
梅雨時期の衛生管理も母の大事な仕事ですよね。

みなさまも、どうぞご自愛下さいね(^^ゞ
[PR]
by tsuka-leea | 2013-06-04 12:11 | 育児

仕事をしながら、育児をしながら、家事をしながら、自分のことも大切にしたい。日々の生活にキらりと光る輝きを模索しています。


by tsukari