人気ブログランキング |

芳賀地区陸上記録会

記事アップが遅くなっていますが、先週、芳賀地区陸上記録会がありました。

前の週に行われた茂木町陸上記録会で選抜された児童が、郡の大会へ。

小6の次女が、100mと100m×4のリレーに選手として参加しました。

会場は、市貝町の城見ヶ丘陸上公園です。

d0277856_15503556.jpg


前述したように、主人も私も決して足は速いほうではありません。
次女も運動神経がよいほうでもなく、リレーの選手に選ばれたのは去年から。

そんな次女が、なんと県大会へ出場することに!
親バカを通りこして、純粋に驚いています!!

他のメンバーに恵まれ、20数チーム参加の中、リレーでは優勝。
100mの個人では7位でしたが、8位以上が県大会出場とのこと。

陸上で県大会なんて、我が家では一大ニュースです。

県大会では、スパイクシューズの利用が認められていて、体育主任の先生曰く、スパイクで走ると1秒くらいタイムが縮まるんだとか。

週末、さっそくスパイクを買いにスポーツショップへ。
サイズが23cmなので、それほど種類は多くないのですが、「これが一番速くなりますよ」と店員さんに薦められたのは、かなりのいいお値段。
大会本番までの、たった3週間のためだけのスパイク。
でも、「速くなる」と聞けば、買いたくなりますよね。。。

以前、水泳で高速水着が話題になりましたよね。
それとは、レベルが違うものの、タイムをお金で買うような感じなんでしょうか。

d0277856_1550492.jpg


サッカーなどとも無縁な我が家では、初めてみるスパイクに大騒ぎ☆

県大会はハイレベルで甘くないし、出場できるだけでラッキー♪
このスパイクで自己ベストが出せるといいな~
by tsuka-leea | 2013-05-27 20:00 | 育児

仕事をしながら、育児をしながら、家事をしながら、自分のことも大切にしたい。日々の生活にキらりと光る輝きを模索しています。


by tsukari