母の日 2013年

母の日、みなさまいかが過ごされましたか?

娘でもあり、母でもある私。
今回は、”母”の立場での母の日のことを。

子どもたちは、保育園在園中は、毎年似顔絵を書いてくれました。
直近のものはまだ飾ってあるし、ちゃんとボックスの中にとってあります。

末っ子の長男ももう小2。
学校では母の日の似顔絵なんて書かないので、母の日の存在なんて、全然認識していません。
次女・三女も、当日は四谷大塚の組分けテストがあり、それどころではなく、まるで覚えてない様子。

私が小学生の時は、自分のおこづかいで、お花屋さんでカーネーション買ったりしたなぁ、なんて思いだしてみたり。

娘3人もいたら、CMのように、カレーでも作ってくれたら嬉しいのに・・・なんて思ってみたり。

よくいいますが、母としては、プレゼントうんぬんではなく、日頃の労をねぎらってほしいだけなんですよね。


・・・・・そんななか、東京にいる長女から電話が。
「おばあちゃんに、プレゼント預けたから見てね。いつも本当にありがとう。」と。

プレゼントを見てみると、、、

d0277856_995912.jpg



中身は、イニシャル入りのマグカップ。
コーヒー好きの私には、嬉しい限りヾ(●´▽`●)ノ彡☆

さっそく、使ってみました。

d0277856_9101662.jpg


お気に入りのカップが、ひとつ増えました。
どうもありがとう☆
[PR]
by tsuka-leea | 2013-05-15 10:39 | 育児

仕事をしながら、育児をしながら、家事をしながら、自分のことも大切にしたい。日々の生活にキらりと光る輝きを模索しています。


by tsukari