スコーンに挑戦

今月の料理教室で、スコーンを教えて頂きました。

詳細は後日アップしますね。

この週末は、長女は、中間試験前。
義母が様子を見にいって下さるということで、娘に何か差し入れできないかな~と思い、スコーンを焼いてみました。

d0277856_15482431.jpg


私、4世代9人家族の食卓を預かる嫁として、お料理はそこそこやるのですが、お菓子やパン作りは、どうも苦手。
きっちり計量しなきゃいけないのが、どうも性に合わず・・・
しかも、途中で味見もできないし、完成するまで成功かどうかわからないのも、イヤ・・・

というわけで、娘が3人いるにもかかわらず、お菓子作りって、あんまりやったことないんです(T_T)

スコーンって、難しそうに見えて、意外と簡単だったので、トライしてみました。

まあまあ、でしょうか・・・?


1回目は分量通りにつくって、2回目はハトムギ焙煎粉とチョコチップを入れてみました。

d0277856_15484724.jpg



クロテッドクリームを入手するのに苦労しましたが、あるとなしでは全然お味が違います。
(福田屋で売っています♪)


手作りお菓子が作れる素敵なママになれるのは、いつかな・・・?
[PR]
by tsuka-leea | 2013-05-13 20:00 | はとむぎ

仕事をしながら、育児をしながら、家事をしながら、自分のことも大切にしたい。日々の生活にキらりと光る輝きを模索しています。


by tsukari