連休の合間に

GW、とうとう終わってしまいまいたね(。>д<)

みなさま、楽しい連休を過ごされましたか?

連休の合間に、我が家では、家庭訪問がありました。
うちは、小学校に3人通っているので、同じ日に3人の先生がいらっしゃいます。
毎年のこととはいえ、やっぱり緊張しますf(^_^;

保育園でもそうでしたが、子どもたちの担任の先生は、私より年下の先生もいらっしゃるんですよね~

"先生"というと、あくまで年上のイメージなんですが、、、まあ、それだけ自分が年を重ねている証拠ですね。

3人の先生方が、続けていらっしゃるので、先生方それぞれの個性を感じることができ、また、低学年と高学年のアプローチの違いを実感します。


連休のうち1日は、大掃除をしました♪
恥ずかしながら、暮れは、仕事も家事も忙しくて、大掃除ができた試しがありません(ToT)

お天気もよく、家族全員揃ったので、絶好の掃除日和♪

片付けていたら、こんなものが。

d0277856_22202578.jpg



現在中3の長女が6ヶ月で、まだ東京に住んでいた頃、横浜の八景島シーパラダイスで描いてもらった似顔絵。

子どもたちは、「お父さんは似てないけど、お母さんは、ちょっと似てる~」っていっていました。

そして、こんなものも。

d0277856_22211578.jpg



子どもたちの作品や手紙、保育園のお帳面などは、ボックスにひとまとめにしてあるのですが、これは入れそびれていたみたい。

長男が生後2ヶ月の時、私は、単身で都内で友人の結婚式に参列しました。
その私が留守の間に、主人も含め、書いてくれた手紙です。

当時、長女小1、次女年少、三女2歳児。
まだ字が書けない次女たちが書いた宇宙語(我が家では、子どもの意味不明な文字をこう呼んでいました)を見て、書いた本人たちが大爆笑していました。

こんなかわいらしい頃もありましたね~(*^^*)


そして、再発行依頼しようかと探していたものも出てきました。

やっぱり、お片付けすると、いいことありますね☆
[PR]
by tsuka-leea | 2013-05-08 22:26 | 日々のこと

仕事をしながら、育児をしながら、家事をしながら、自分のことも大切にしたい。日々の生活にキらりと光る輝きを模索しています。


by tsukari