人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私もインド人に!

20日(土)は、長女の都内私立中学校の保護者会。
朝9時半からなので、7時46分宇都宮発の新幹線に乗らなくてなりません。

土曜日は、次女三女とも朝から夕方まで宇都宮の塾。
主人も仕事で不在。
小2の長男が、1日一人になってしまうので、困った( ノД`)…

うちは、4人姉弟だから、誰かが一人になってしまうことはあまりありません。
夏休みなども、遊び相手を探さなくても、姉弟と家の中で遊べます。
自営で、日曜日以外は家の中に従業員さんもいるし、良くも悪くも家の中だけで完結している状態。

姉たちは小4から宇都宮の進学塾に通っていて、大量の宿題もあり、お友達と遊ぶ時間は全くなく、小2の長男もそろばんやスイミング、ピアノ、公文、習字に剣道と、習い事を頑張っているので、なかなかお友達と放課後ゆっくり遊ぶ機会がありません(>_<)

お友達関係が希薄になってしまっているようで、ちょっぴり心配。。

終日私が不在の間、どうしよう…
おばあちゃんはいるけれど、娘の宇都宮の塾の送迎をお願いしているし、一日中息子の相手は無理…

そうだ、ママイキ!!
インド人になってみよう!!
インド人についてはこちらの記事を →

息子同士も仲のよいママ友に、息子を預かってくれるよう、お願いしました。
ママイキを受講していなかったら、お願いできなかったかもしれません。

快諾してくれた上に、息子もとても楽しく遊べたようです♪

Aさん、お世話になりましたm(_ _)m
ありがとう(^_^)/~~
Aさんがピンチの時は、協力させてね☆
by tsuka-leea | 2013-04-21 22:11 | 育児

仕事をしながら、育児をしながら、家事をしながら、自分のことも大切にしたい。日々の生活にキらりと光る輝きを模索しています。


by tsukari