北海道から海の幸

一昨日、大きな発泡スチロールが届きました。

長女宛てに、北海道のKさんから。

開けてみると、中身は、ジャーン、毛ガニ!!
4世代9人家族という、我が家の事情を察してでしょうか、なんと6杯も!!

d0277856_16343975.jpg


それはそれは立派な毛ガニで、身がぎっしりつまっています(^w^)

そして、昨日。
外出から戻ってきたら、また同じ大きさの発泡スチロールが、台所に置いてありました。

「あれ、昨日カラにして片付けたのに…」と思いつつ、やはりKさんから長女宛ての荷物でした。

中身は、

d0277856_16414653.jpg


大きなホッケが10枚も!

海なし県の栃木県民には、新鮮な海の幸は、ありがたい限りです(≧▽≦)

今週末は、用事があって、都内の学校に通う長女は茂木に帰ってこないので、早速、娘のいる妹宅へ送りました。

札幌に住むKさんは、長女が大変お世話になった方です。
いつも長女のことを気にかけて下さること、心より感謝申し上げますm(__)m

茂木と東京の家族みんなで、おいしく頂きました(*^^*)

ごちそうさまでした♪
[PR]
by tsuka-leea | 2013-04-20 16:25 | グルメ

仕事をしながら、育児をしながら、家事をしながら、自分のことも大切にしたい。日々の生活にキらりと光る輝きを模索しています。


by tsukari