はとむぎうどん 食べてきました♪

さあ、どちらが「はとむぎうどん」でしょうか?

d0277856_2217282.jpg












答えは、左です。
右はざるそばです。


比べてみると、うどんなので、ちょい太め。


食べてみると、ほんと、つるつるです!!

お店の方に聞いたら、あまりにつるつるなため、せいろに盛り付ける時に、指の間からすべり落ちちゃうんですって!


2種類のセットがありますが、単品でも注文できます。

いまの時期は寒いので、「けんちん汁のつけ」で食べるのが私のイチ押しです☆


私のカバンにいつも入っているのは、これ。


d0277856_22193091.jpg



マイ箸です。

写真は4膳ですが、いつも親子6膳持ち歩いています。

箸袋は、実家の母がつくってくれました。
実家の母は、私と違って、とっても器用なんです☆

最近のレストランは洗い箸が増えてきましたが、おそば屋さんは割り箸が多いですよね。
子どもたちにも、割り箸のほうが食べやすいといわれますが(´ε`;)



はとむぎうどん」、おいしいし、美肌効果もあります。
そういえば、最近、茂木の女性たち、美人が増えたような・・・?


d0277856_22342189.jpg


町報もてぎ2月号でも、はとむぎの特集が掲載されます。
地元のみなさま、お楽しみに(*´▽`*)



茂木町青梅の「そば処おうめ」にて、「はとむぎうどん」好評販売中です!

是非お試し下さいませm(_ _)m
[PR]
by tsuka-leea | 2013-01-29 22:08 | はとむぎ

仕事をしながら、育児をしながら、家事をしながら、自分のことも大切にしたい。日々の生活にキらりと光る輝きを模索しています。


by tsukari