あいたたた(>_<)

おとといの金曜日の午前中のことです。

息子の担任の先生から、電話がかかってきました。

この時間にかかってくるなんて、イヤな予感。。。

おそるおそる電話に出ると、「お友達と相撲で遊んでいたら、体勢を崩し柱にぶつかり、頭を切ってしまい、出血したので、迎えにきてほしい」とのこと。

えぇΣ(゚д゚lll)

実は、前日にも先生から電話があり、「ドロケーで遊んでいる時に柵から落ちて、頭をぶつけてしまい、腫れたところを保健室で冷やして休ませたので、自宅でも様子を見て下さい」と。。。

2日連続です(>_<)

幸い、頭を切ったのは1センチ程度で、縫うほどではなく、午後は学校へ戻りました。

それにしても、男の子って、いろいろありますねぇ(;・∀・)

うちの長男は第4子。
うえにお姉ちゃんが3人います。
娘たちは、決してもの静かなタイプではないけれど、今まで至って平和に過ごし、外科的な怪我をしたことはありません。

一方、息子は3歳のとき、おでこを3針縫う怪我をしました。

これから、行動範囲が広がり、ますます活発になるにつれ、親として心配事が増えそうです。。。

自分が怪我するのもイタイけど、相手を怪我させてしまうことがありませんように。。。



夕方、息子と一緒に相撲していたお友達がわざわざ謝りにきてくれました。

今回は彼のせいではなく、完全に息子の不注意なのに、、、
心配させてごめんね。
これからも仲良く遊んでね。
[PR]
by tsuka-leea | 2013-01-21 06:31 | 日々のこと

仕事をしながら、育児をしながら、家事をしながら、自分のことも大切にしたい。日々の生活にキらりと光る輝きを模索しています。


by tsukari