ゴレンジャー??

d0277856_18201284.jpg



主人と次女以下の子どもたちです。

今度の連休に、那須へスキー行こう、と計画中。

スキーは主人抜きでは行けないし、子どもたちも塾の講習があり、なかなか行けず、3年ぶりのスキー。

子どもたちはどんどん大きくなるので、新しいスキーウェア等々を買いに行ってきました。

小1の息子がほしい、とせがんだのは、ヘルメット。

安全上、帽子よりヘルメットのほうがいいけど、買ってもすぐ大きくなってしまうから、レンタルにしようと提案しても、「どうしてもほしい」。

珍しく、頑固にほしい、ほしいと、納得しません。

理由を聞いてみると、「レンタルのはカッコ悪いから」。

うーーーん、確かに前に借りた時は、スポンジボブのイラストだったわ。。。

うちは、息子が一番オシャレにうるさいんです。

中2の長女はさすがに近頃は年相応になってきましたが、小5・小4の娘二人はまるで無頓着。
いわゆるカワイイ系の洋服には一切興味がなく、スカートは大嫌いで絶対にはきません。
そのお姉ちゃんたちよりは、よっぽど息子の方が、こだわりがあり、買い物にいっても、自分の好みを主張します。

で、ヘルメット。

売っているものは、レンタルよりはカッコイイですが、お値段もいいです。
いろいろ探して悩んで、調節がきくもので、SALE品のそこそこの値段のものを買うことに。

息子のを買うとなったら、三女もほしいと。
次女はとっても現実的で、もったいないからレンタルでいいと。

ふと横を見ると、大人用のヘルメットが。
値札を見ると、売れないらしく、子ども用よりも安い!
次女は大人用でも大丈夫だったので、結局3人分買うことに。。。

うちに帰って、私は駐車場に車を停めて、遅れて部屋に入ったら、みなヘルメットとゴーグルをしていました!

おかしくて、ついパチリ、としたのが上の写真です。

よっぽど気にいったみたいで、翌日もかぶり、遊んでいました(*^_^*)


いまからスキー盛り上がっています^^


今度の日曜日、いいお天気になりますように(^_-)-☆
[PR]
by tsuka-leea | 2013-01-10 16:51 | 日々のこと

仕事をしながら、育児をしながら、家事をしながら、自分のことも大切にしたい。日々の生活にキらりと光る輝きを模索しています。


by tsukari