おいしいものいっぱい♪

いまの時期は、お歳暮などで、頂きものが多いですよね^^

うちは自営なので、いわゆる会社のおつきあいで頂きものが多いのですが、個人宛てに送ってきて下さる方もいらして、うれしい限りです(^_-)-☆

箱いっぱいのおいしいものが届いたので、ご紹介します♫

d0277856_1345266.jpg


茨城県結城市のお店のアップルパイ。
メープルシロップ付きで、しかも個包装になっていて食べやすい。
送って下さったO先輩には、主人が大変お世話になっているので、恐縮しつつも、弊社の仲間でおいしく頂きました^^





d0277856_1381168.jpg


こちらは、札幌のKさんから。
なんと長女宛てに、海の幸をたっくさん送って下さいました。

札幌のKさんには、私も主人もお会いしたことないのですが、長女は2度もKさん宅にお邪魔したことがあるんです。

中2の長女が小学生の時、夏・冬と2回、北海道を案内して下さいました。

Kさんとの出会いも、JCを通じてなんです。

東日本大震災のときも、とても心配して下さり、まるで、札幌にいる親戚のような方なんです。

何匹入っていたのかわからないくらい、箱いっぱいにほっけの干物がぎっしり入っていました。

海なし県の栃木では、貴重な海の幸。
空輸便で送って下さり、とっても新鮮で脂がのっていて、最高~!
ご近所にもおすそ分けして、喜んで頂きました☆




d0277856_1505384.jpg


こちらも北海道のもの。
サロマ湖の岩牡蛎です。

送った下さったYさんは横浜にお住まいなんですが、北海道の北見のご出身で、これまたJCの先輩です。

しかも、ナマモノだからと、送って下さる前に主人の予定を聞いて下さり、主人が家にいる時に届くように手配して下さるんです!
なんて親切な方!!

この日は、「牡蠣パーティーの日」と前から決まっていました。

こちらの岩牡蛎は、酒蒸ししていただきます。

9人家族で十分満足できるほど、たっくさん入っていました。
おかげさまで、うちの子どもたちは、牡蠣が大好物です。

d0277856_212320.jpg



こんな牡蠣もありました。


d0277856_222894.jpg


ハート型です(*≧∀≦*)

もちろん、主人と仲良く食べました(#^.^#)

こちらも美味です!!



おいしいものいっぱいで幸せですヽ(´▽`)/
[PR]
by tsuka-leea | 2012-12-25 01:52 | おうちごはん

仕事をしながら、育児をしながら、家事をしながら、自分のことも大切にしたい。日々の生活にキらりと光る輝きを模索しています。


by tsukari