フードマイスター養成講座 vol.3

今日は、フードマイスター養成講座の3回目。

この講座、毎回レシピがとってもよくって、前日からワクワクしていました。

参加しているメンバーの方々とも、だんだん仲良くなってきました。

今日は、「日曜日、舞台の上でダルパパに花束渡したでしょう」と声をかけられ、びっくり!


今回のテーマは、「クリスマス」。

パーティーメニューらしく、大皿に盛り付けました(^^♪

d0277856_23153021.jpg



いろどりもきれいですよね~

ごはんはターメリックライスです。

ミートローフはオーブンで焼かずに、フライパンで煮込みました。

ボリュームもあり、こどもたちも喜びそうo(^▽^)o


スコーンにははとむぎの焙煎粉が入っています♫

d0277856_23181289.jpg


スコーンって、作ったことなかったけど、意外と簡単なんですね~
今回はバターを使わないレシピを教えて下さいました。
うちでも、早速つくってみよう(*´▽`*)

d0277856_2324962.jpg


スープは、我が家でも定番のミネストローネ。
パスタを入れるとボリュームアップしますね。

デザートは、ただのブルーベリーソースじゃないんです。
「キーッセリ」という、フィンランドの定番スイーツだそうです。
冷凍ブルーベリーを使った、葛湯のようなゼリーのようなスイーツなんです!

美味しい(≧∇≦)/

うちに帰って、早速冷凍庫をチェック。
冷凍ブルーベリー、あったぁ!
よし、つくるゾ!!


今日のメニュー

・ミートローフ

・ターメリックライス

・ミネストローネスープ

・スコーン

・キーッセリ


次回はどんなレシピかな~

臼居先生、今日もありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by tsuka-leea | 2012-12-12 23:41 | グルメ

仕事をしながら、育児をしながら、家事をしながら、自分のことも大切にしたい。日々の生活にキらりと光る輝きを模索しています。


by tsukari