ミッション完了!

12月9日(日)、ダルビッシュ有投手のお父様の講演を聞きにいってきました(´∀`*)

「親子の絆」というテーマで、ご自身の生い立ちや日本に来た経緯、3人のお子さんのお話などを話してくださいました。

びっくりしたのは、JCのOBだということ。

うちの主人もJCメンバーなので、それを聞いただけで、すっかり親近感(^^♪

地域つくり、町つくりに参加したいということで、藤井寺青年会議所に入会し、副理事長まで務めたそうです。

日本語の会話には問題なかったものの、JCでの議事録や資料作りには、漢字ばかりでそれはそれは苦労した(T_T)、とおっしゃっていました。

阪神・淡路大震災では、炊き出しなどのボランティアもされたとのこと。

それらの行動は、「日本に恩返ししたい」という気持ちからだったそうです。


d0277856_22435174.jpg



ん?

よく見ると、マイクの横に、ペットボトルが置いてありますね。

これは、、、弊社の「美玉の水」ではありませんか!!


ちゃんと、飲んでくださいました(´∀`)

d0277856_22471567.jpg

カメラの用意が間に合わず、ピンボケでごめんなさい。。。



講演のあとは、抽選会。

ダルビッシュ氏が、ダル投手グッズを持ってきてくださいました。

Tシャツや、ボール、帽子などなど。



そのあと、いよいよ私のミッション。

わざわざ私の名前まで、アナウンスされてしまい、(/ω\)



d0277856_2155912.jpg




ミッション、無事完了しました!!
[PR]
by tsuka-leea | 2012-12-12 22:56 | 日々のこと

仕事をしながら、育児をしながら、家事をしながら、自分のことも大切にしたい。日々の生活にキらりと光る輝きを模索しています。


by tsukari