牡蠣!牡蠣!!牡蠣!!!

主人が青年会議所でお世話になっている広島の方から、牡蠣がたくさん届きました003.gif

殻付き20個に、生食用のむき身が1kg!!

なんて贅沢、、、ありがたくいただきます(^o^)/

殻付きは焼き牡蠣で。

d0277856_10531375.jpg


ちょっと焼き過ぎてしまい、ちょっと縮んでしまいました。。。 もったいない(T_T)

むき身は、ゆずとポン酢で生食、そしてカキフライ、それでもまだ残っていて、カキグラタンに!

これが、子どものプレートです。

d0277856_115419.jpg


なんて贅沢な夕ご飯。。。
うちの子たち、生ガキも大好きで、「何個食べていいの?」と、あやうく私の分まで食べられてしまうところでした。

フライも揚げたてだったので、プレート以外にもおかわりをして、あっという間に完食。

我が家は4世代9人家族なんですが、夕食は全員揃って食べます。

大人はワインも楽しんでいました。(でも、私は全く飲めません。。。)

d0277856_1110442.jpg


同居している主人の母は、なんでもできる方で、お料理もとっても上手。

グラタンとフライは母が作ってくれて、私は揚げただけ^_^;

こんなにおいしい牡蠣を堪能できて幸せだわ~、これもご主人さまのおかげ♪


うん?
今晩も肝心なご主人さまは不在。
またも青年会議所主催の公開討論会で、コーディネーターという大役を務めているそうな。。
日中から本番に向け、準備に余念がありませんでした。



主人のJC活動のお陰で、牡蠣三昧、ならぬ、牡蠣四昧をこころゆくまで堪能させて頂きました^^

ちゃんと、ご主人さまの分は残しておいたからね~


広島の〇〇さん、ご馳走さまでした!!


公開討論会もうまくいった、と聞いております。
お疲れ様でした(^_-)-☆
[PR]
by tsuka-leea | 2012-12-03 11:31 | おうちごはん

仕事をしながら、育児をしながら、家事をしながら、自分のことも大切にしたい。日々の生活にキらりと光る輝きを模索しています。


by tsukari