<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

知事表敬訪問

毎日お暑うございます~
みなさま、暑さに負けず、元気にお過ごしでしょうか?

さて、気づけば、もう7月末。
またまた時差ありありの記事アップです(^_^;)

7月17日の夕方、ゆずものPRで県知事へ表敬訪問にいってまいりました。
このような貴重な機会を与えて下さり、町長・県議・役場企画課のみなさまには、厚く御礼申し上げます。

県庁の会議室をお借りして、ゆずものスタッフポロシャツへ着替えて、県庁の担当課長さんから説明を受けました。
知事室での座席順もすでに決まっていて、写真はどこで撮るとか、手土産を誰がどのタイミングで渡すかなどを確認。

茂木町長・地元選出の県議・女性まちづくり委員・役場スタッフ、そして、ゆずもとともに、いざ知事室へ。
エレベーターから降りた瞬間、他のフロアとは違う雰囲気です。
中庭があり、ガラス張りになっているので、明るく、広々感じます。

まず、控室に通され、待機。
そして、知事室へ。

知事に向かって右側は、カメラマンが多数いてびっくり!
とちまるくんも出迎えてくれました。
とちまるくんは、動きが大きく、さすが先輩キャラです。

私、まちづくり委員の副会長を仰せつかっており、知事と近い席に座らせて頂き、お話させて頂くことができました(〃▽〃)

翌日の下野新聞はこんな感じ。

d0277856_1536515.jpg


産経新聞はカラーで載せて下さいました。

d0277856_15371274.jpg


福田知事は、気さくな雰囲気で、栃木弁をまじえながら、終始なごやかに話して下さいました。
茂木の「はとむぎ」のことも、話題に出すことができ、私としては、それが一番の収穫。
産経新聞の写真で、知事が持っていらっしゃる青い包みは、弊社のはとむぎギフトなんです!

ゆずもは、栃木の市町村の中で一番最後に誕生したゆるキャラです。
知事からも、「今日がスタートラインだね」といわれました。

これから、いかに、ゆずもを使って茂木町をアピールできるか、一生懸命知恵を絞っていきたいと思います。
[PR]
by tsuka-leea | 2014-07-31 13:46 | ゆずも
こんにちは(*´∀`)

ゆずもは、町内に出没しております。

保育園や小学校など、いろんなところにお邪魔しています。

昨日の下野新聞には、この写真が紹介されていました。

d0277856_10481715.jpg


道の駅もてぎでゆずもPR用に撮影したもの。
このPRも、もてぎテレビで放送中です。

そして、今日はなんと、栃木県知事のもとへ表敬訪問です。
まさか、知事と面会する機会があるなんて!
とはいえ、面会時間はたったの15分だそうです。
町長、県議にも同席して頂き、私たち女性町づくり委員の発言するチャンスはあるのか・・・
貴重な機会なので、何か知事に訴えかけてきたいと思います。

ゆずものデビューイベント、7/20(日)です。
道の駅もてぎにて、10時から

d0277856_1336338.jpg



ゲストにとちまるくん、ミヤリー、コットベリー、マシコット、はがまるくん、サシバのサッちゃん、ここなす姫も登場!

お子様向けにプレゼントも用意していますので、みなさま是非是非、道の駅もてぎに会いにきてねヽ(^o^)丿
[PR]
by tsuka-leea | 2014-07-17 11:04 | お知らせ
こんばんは(*´∀`)

台風8号が心配ですが、皆さまの地域はお天気いかがでしょうか?


さてさて、ついにお披露目です。

d0277856_2345158.jpg


はじめまして、ゆずもです。


ようやく着ぐるみ完成しました!!

今日は、茂木町女性まちづくり委員で、ゆずもイベントPR用にもてぎテレビの撮影がありました。

昨日まで雨、明日からも雨の予報なのに、今日は絶好の撮影日和に。
ゆずもは晴れ男なのかな~

ゆずもは、ゆずの妖精で、おとこの子。
のーんびりゆずの木にぶら下がっていたら、農家のおばちゃんに間違って収穫されちゃった…
搾られ、ウエストが細くなってラッキー♪

後ろ姿は、こんな感じ。

d0277856_23552497.jpg


もてぎの「も」です。

恥ずかしがり屋なので、ちょっと木に隠れています(^_^;)

皆さま、よろしくね~

デビューイベントは、7/20(日) 10:00~ 道の駅もてぎで行います。

とちまるくん、ミヤリー、コットベリー、マシコット、はがまるくん、サシバのさっちゃん、ここなす姫も応援に駆けつけてくれます。

道の駅もてぎに会いにきてね(*^ー^)ノ♪

待ってまーす♪
[PR]
by tsuka-leea | 2014-07-08 23:39 | ゆずも
こんにちは~

茂木町女性まちづくり委員のメンバーで、栃木県下野市の”道の駅しもつけ食のオープンスクール”に参加してきました。

道の駅での地元の食材を使った料理教室で、講師は私が師事している臼居先生です!
レッスンの一か月前から予約開始なのですが、即日定員いっぱいになってしまうほどの人気だそうです。

今回のメニューは、
”さっぱり創作イタリアン”で、冷製パスタ・トマトの肉詰め煮・春キャベツ巻の3品。

d0277856_1755182.jpg


道の駅なのに、こんな立派な調理施設があるなんて、びっくりです。

d0277856_1762143.jpg


まちづくりメンバーで、おいしくできました♪
d0277856_1763215.jpg


来月以降もレッスンは続きますので、興味のある方は是非どうぞ♪
参加費1000円でとってもお得です。
詳しくはこちら → 



レッスンのあとは、道の駅しもつけで買い物、いえいえ偵察?ならぬ見学です。

道の駅しもつけで販売されているものは、多岐にわたっていて、それにもびっくり(@_@)
地場の野菜や特産品にこだわらず、干物や全国各地の果物など、いろいろ。
平日の10時に着いたのに、駐車場には車がいっぱいでした。

道の駅もてぎも負けていられません!!

しもつけを参考にしながら、「ゆずも」とともに、もっと道の駅もてぎを盛り上げていこうと思います(^^♪



余談ですが、、、
レッスンのあと、私に声をかけて下さった方がいらしたのですが、どなたなのかすぐにわからなかったんです。
大変失礼致しました(((^_^;)

このレッスンを企画運営してるのは、道の駅しもつけが委託したイベント会社だそうで、そのイベント会社の方が声をかけて下さいました。

昨年、はとむぎの件で茂木町がスポンサーになっている「おめぇ、しってっか」という番組に主人と弊社の課長が出演したんです。
その時、取材に来られた方が、私のことを覚えて下さっていたんです!

今回のレッスンの司会進行は、下野市スポンサーの「しもつけサタデーモーニング」(毎週土曜9:30~FM栃木にて放送中)のパーソナリティの斉藤美貴さん。
さすが、しゃべることを仕事になさっている方は声が違いますよね~

で、茂木町スポンサーの番組は、今春より「おめぇ、しってっか」から、「もてぎモーニングカフェ」におしゃれにリニューアル。
毎週土曜朝8:25~FM栃木で放送中です。

この2つの番組を同じイベント会社が制作しているそうで、私に声をかけて下さったというわけなんです。

それにしても、昨年のラジオの収録は主人と課長のみで、私はノータッチ。
なのに、「あの収録の時、奥にいらっしゃいましたよね?」と言われたのには、驚きでした!!

人と会うことを仕事にしてらっしゃる方は、顔覚えがすごいんですね~
ほんと、びっくりしました(~O~;)

ちなみに、このレッスンの模様は、7/5(土)朝9:30~ 「しもつけサタデーモーニング」で放送されるそうです。
一応、レポーターさんが、私の感想をマイクでひろって下さったので、もしかしたら、オンエアされるかも・・・?
[PR]
by tsuka-leea | 2014-07-01 17:48 | 料理教室

仕事をしながら、育児をしながら、家事をしながら、自分のことも大切にしたい。日々の生活にキらりと光る輝きを模索しています。


by tsukari