<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゆずものキャラ弁♪

いや~、今日は蒸し暑かったですね~

こんな暑い日に、子どもたちが通う小学生では、5,6年生対象に陸上記録会が行われました。

暑さによる熱中症なのか、貧血なのか、倒れてしまった女子生徒もいたようです(。>д<)

これからは、水筒欠かせませんね~

うちの三女は6年生。
今年は、走り幅跳びにエントリー。
今日は仕事抜けられず、応援には行けなかったけど、本人としては、まずまずの記録だったようです。

学校行事といえば、お弁当です。
今日は応援に行けないので、そのかわりにキャラ弁を作りました。
中学生のお弁当や、夕飯用の塾弁ではキャラ弁は作らないので、久しぶりのキャラ弁です。

なんのキャラにしたかというと、

d0277856_2125642.jpg


茂木町のゆるキャラ、「ゆずも」です♪
かなり粗削りですが、ゆずもに見えるかしら~

d0277856_21271041.jpg


凍らせたゼリーを保冷剤代わりに入れました。

3年生の長男は、通常授業で給食なので、朝ご飯に「ゆずも」を。

d0277856_21291065.jpg


ゆずもは、黄色と白と黒なので、薄焼きたまごとのりとご飯で、手軽にできます。
食パンでも(^o^)kー♪

次回は、もう少しきれいにできるよう、トライしてみます。
[PR]
by tsuka-leea | 2014-05-14 21:12 | 育児

母の日 2014年

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちは~*。♡

今日は、母の日ですね。

我が家は、4世代同居なので、私も含め「母」が3人います。
それぞれの子どもたちから、お花が届き、いまお花屋さんのような状態ですヽ(*´∀`)ノ

私から実家の母へも、やはりお花を贈りました。
この4月から、母は都内に住むの娘たちの家事をフォローしてくれています。
母のおかげで、娘たちが無事に登校できております。
感謝感謝です☆彡

お酒を嗜む主人の母には、ワインとお花をお花を贈りました。
最近お気に入りの、銀座にある「CORK」というお店のもの。
お花とワインのコラボがとってもおしゃれ♪
お店も素敵なんですが、オンラインショップもあるので、おススメです。 → 

そして、「母」である私にも、子どもたちからのプレゼントが!

d0277856_2243371.jpg


Francfrancのものです。
なんだろう~??

d0277856_22441786.jpg


バスセットでした♪
ローズのよい香りです。

さっそく今晩から使ってみようっと(o^^o)♪

娘たち、ありがとう~☆



そして、全国の「お母さん」、日々本当におつかれさまです。
今宵は、ダンナさまにねぎらってもらいましょうね!
[PR]
by tsuka-leea | 2014-05-11 23:21 | 日々のこと

新緑の那須へ

連休の最後に、家族で那須に行ってきました♪

今回は、「那須どうぶつ王国」に初チャレンジ。
Mt.ジーンズスキー場のすぐ近くで、向かう途中の景色も最高!!
この新緑の時期は、芽吹いた緑から、何か生命のパワーのようなものを感じますよね。

d0277856_15232055.jpg


我が家は、子ども4人です。
高校生1人、中学生1人、小学生2人なので、、、もう中学生以上は大人料金。。
大人2000円、子ども1000円で、家族6人で10000円なり…

いつも行く千本松牧場は入場料無料だし、つい先日行った上野動物園がリーズナブルだっただけに、うーん、子どもが大きくなってしまった我が家にはかなりのダメージ…

さて、中に入ってみると、いろんな動物がいっぱい。

大のイヌ好きの三女は、早速イヌとのふれあいコーナーへ。

d0277856_15341771.jpg


抱っこ禁止で、なでるだけ。
しかも、ほとんどのイヌネコが、座布団の上で寝ていて、全然元気がありません。
まだ午前中なのに、大丈夫なのかしら~

d0277856_15381452.jpg


d0277856_15392299.jpg


カピバラやペンギンにも、餌やりができます。

そして、こんなものを発見!

d0277856_15404676.jpg


四つ葉のクローバーです(*^^*)
そういえば、昨年も那須で見つけたような。
あるところには、かたまっていて、他にも五つ葉や、六つ葉もありました。

このブログを読んで下さった皆さまにも、幸運が訪れますように( ´∀`)/~~
[PR]
by tsuka-leea | 2014-05-10 15:17 | 日々のこと

パンダパンダパンダ

皆さま、GWはどのように過ごされてますか?

5月になってから、初夏のような陽気ですよね~
次女は、早速夏の制服で登校して行きました。

昭和の日に、久しぶりに上野動物園に行って来ました♪

d0277856_9403594.jpg


現在高1の長女が小学校低学年の時に行って以来だと思うなので、何年振りかしら?

びっくりしたのは、小学生以下と都内在住在学中学生の入場券無料!
以前から無料だったんでしょうが、この設定は親子連れには嬉しい限り(*´∀`)ノ

GWの割にはそれほどの混雑でもなく、パンダも待つことなく、スムーズに見ることができました。

d0277856_9421983.jpg

d0277856_9424273.jpg


やっぱり、上野動物園といえば、パンダですよね~
オスのリーリーは寝ていましたが、メスのシンシンは動き回っていました。

さすがに日本を代表する動物園。
他にも見所いっぱいで、十分楽しめました(^^)v

連休中は、地方の観光地よりも都内のほうが空いているそうなので、上野動物園オススメです♪

入場料600円で、意外に大人も楽しめますよ~
[PR]
by tsuka-leea | 2014-05-02 09:34 | 日々のこと

仕事をしながら、育児をしながら、家事をしながら、自分のことも大切にしたい。日々の生活にキらりと光る輝きを模索しています。


by tsukari