カテゴリ:お知らせ( 5 )

こんにちは(*´∀`)

ゆずもは、町内に出没しております。

保育園や小学校など、いろんなところにお邪魔しています。

昨日の下野新聞には、この写真が紹介されていました。

d0277856_10481715.jpg


道の駅もてぎでゆずもPR用に撮影したもの。
このPRも、もてぎテレビで放送中です。

そして、今日はなんと、栃木県知事のもとへ表敬訪問です。
まさか、知事と面会する機会があるなんて!
とはいえ、面会時間はたったの15分だそうです。
町長、県議にも同席して頂き、私たち女性町づくり委員の発言するチャンスはあるのか・・・
貴重な機会なので、何か知事に訴えかけてきたいと思います。

ゆずものデビューイベント、7/20(日)です。
道の駅もてぎにて、10時から

d0277856_1336338.jpg



ゲストにとちまるくん、ミヤリー、コットベリー、マシコット、はがまるくん、サシバのサッちゃん、ここなす姫も登場!

お子様向けにプレゼントも用意していますので、みなさま是非是非、道の駅もてぎに会いにきてねヽ(^o^)丿
[PR]
by tsuka-leea | 2014-07-17 11:04 | お知らせ
寒い日が続いていますが、皆さまお元気ですか?

ここのところ、受験の重い話題が続いていたので、今日は明るい話題を♪

今日の下野新聞の記事です。

d0277856_21563648.jpg


「えっ、今更~?」というツッコミが聞こえてきそうですが、はい、ようやく茂木町にゆるキャラが誕生しました。

実は、私、この選考委員を仰せつかっておりました(^^;

茂木の地域活性化のチャンスになると、この委員をお引き受けするにあたり、私なりにゆるキャラについて調べてみました。
調べてみると、おもしろく、全然ゆるくない問題もいろいろあることがわかりました。

また、事務局になっている役場の方に、私自身の茂木町への思いを伝えることもでき、有意義な時間をもつことができました。

最終選考には、町長も出席され、町長に直接自分の意見を伝えることもできました。

「地元の救世主となるような、そんなゆるキャラにしたい」と、選考委員みなで活発な議論をかわし、決まったキャラがこちらです。

d0277856_22155290.jpg


茂木特産のゆずをモチーフにしています。

シンプルなデザインが気に入っています。
皆さま、いかがでしょうか?

名称は、いろいろ著作権等の問題がありまして、まだ決まってないんです(;´∀`)

また、ご報告しますね~(^-^)/
[PR]
by tsuka-leea | 2014-01-25 21:49 | お知らせ

スマホ デビュー☆

遅ればせながら、私、スマホデビューしました。

私は、新しモノ好きでもないし、流行にすぐ飛びつくタイプでもないので、いわゆるガラケーを特に不自由もなく使っていました。

ですが、塗装がハゲてきていまい、かなりみっともない状態に。。。
小さい液晶画面は全く見えなくなってしまい、メールをうっている途中で、だんだん画面が薄くなり、消えてしまったことが数回。。。
データも心配だし、完全に壊れる前に買い換えよう!と決心。

d0277856_9282197.jpg


この携帯にも長らくお世話になりました。

いま買い換えるなら、やっぱりスマホかな、と。

ほとんどの機種でおさいふケータイや赤外線通信にも対応しているし、バッテリーの持ちも改善されているようです。

スマホって、男性っぽいデザインが多い中、かわいいのを探しました。

d0277856_9355114.jpg



白と水色のツートンカラーが気にいってます♪
SHARPのAQUOS PHONE EXです。

私より、子どもたちのほうがよろこんでいて、「しゃっべってコンシェル」等で遊んでいます。

将来、子どもたちがスマホを持つ時を想像すると、恐ろしい。。。
使いようによっては、何でもできてしまうスマホ。
自分のスマホを持ったら、一日中、いじってるんだろうなぁぁ(>_<)
子どもの前では、通話以外は極力使わないようにしています。

アクセサリーを買いに、宇都宮駅前のヨドバシカメラへ。
スマホアクセサリーは、かなりの品揃えなので、おススメです。
ドコモショップの店員さんもここに買いに行くそうです。
私も、お気に入りのジャックを見つけました(o^^o)♪


スマートに使いこなせるようになるのは、いつの日のことやら。。。
[PR]
by tsuka-leea | 2013-02-26 17:38 | お知らせ

ダルパパ

お知らせです。

メジャーリーガー・ダルビッシュのパパが茂木にやってきます!

d0277856_16384466.jpg


茂木町主催の講演会で、昨年のコシノジュンコさんの講演にも参加しました。

先日、主催の役場の方から私に電話あり。

「当日、ダルパパに花束渡してくれませんか?」

・・・なぜ私にそんな大役が??

「家庭教育学級長さんなので」



そうなんです、、、私、今年度は小学校の家庭教育学級長を拝命しております。

これまた、ぎょうぎょうしい役名ですね^_^;

ただの学年委員長なんですが、1年生のみ家庭教育学級があるんです。

年数回の町単位での合同活動(ダルパパの講演もこの一環です)と、独自の活動が2回。

独自の活動では、今年度リニューアルした給食センターでの試食会と、親子で牛乳パックからハガキ作りをしました。

ハガキ作りでは、なんと東京から14名もの講師・スタッフの方々がきて下さり、短時間で素敵なハガキができあがりました。

それが、これ。

d0277856_1658939.jpg


息子は特にネコ好きではないのですが、たくさんの図柄から、なぜかネコを2枚選びました。



・・・・・・・と、だいぶ話がそれましたが、ダルパパの講演は、12月9日(日) 13:30~ 茂木町町民センターです。

みなさま、是非いらしてね(^_-)-☆
[PR]
by tsuka-leea | 2012-12-07 17:05 | お知らせ
はじめまして^^

ようやく、やっと、ついに、ブログ開設!!


いままでお友達や他人様のブログを読むのは好きでしたが、まめに更新するとか、どうも自分の性格にはあっていないような気がして、ブログをはじめるきっかけが作れずにいました。

最近になって、お友達のお友達といったような、普段はなかなか会えない方に、自分自身のことを知ってもらうために、その必要性を痛感し、やっと開設しました。

また、近頃になって、一家の母親である同年代の女性たちって、同じ思いや悩みを抱えていることを改めて感じました。

私自身も、社会人になり、結婚し、子どもを産んでから、さまざまな思いが交錯し、いろんな葛藤がありましたが、目の前のことをこなすのが精一杯で、立ち止まって自分の思いと向き合う余裕が全くありませんでした。

この春から一番下の子が1年生になり、育児が一段落し、少し余裕ができたように思います。

このブログを通じて、同じ思いを抱えていらっしゃる方と、ほんの少しでも共感することができたらうれしいな♪
[PR]
by tsuka-leea | 2012-11-29 15:29 | お知らせ

仕事をしながら、育児をしながら、家事をしながら、自分のことも大切にしたい。日々の生活にキらりと光る輝きを模索しています。


by tsukari