2013年 04月 09日 ( 1 )

新学期はじまりました

4月も半ばになろうとしています。

春休みも終わり、ようやく新学期がはじまりました☆

母親としては、学校がはじまり、やっと日常生活に戻り、ホッとしています。

娘たちの通う小学校では、今日が入学式。
ピカピカの1年生、かわいいですよね~♪
桜は残念ながら、週末の春の嵐で散ってしまいましたが、いいお天気でよかった^^
うちの子たちもそれぞれ進級し、新しい担任の先生との出会いがありました。

地元でも、ぶかぶかの制服を着た中学生や高校生の姿が。
いかにもフレッシュで、ほほえましいですね(^_-)-☆

都内の私立中学に通う長女は、春休みはずっと茂木の自宅にいました。
宇都宮から始発の新幹線に乗れば、9時からの部活に間に合うので、茂木から学校へ通っていました。
本人ももちろんだけど、早朝の宇都宮まで往復2時間の送迎は大変です(T_T)
新小6・小5の娘たちは、宇都宮の進学塾で春期講習があり、年度末の忙しい中、宇都宮まで3往復という日もよくありました。

私は車の運転は好きなので、送迎自体は苦ではないのですが、朝・昼・夕と送迎が入ると、その合間の時間がこま切れになってしまい、結局中途半端になってしまうのがネック。。。


さあ、今週から通常モード。
新入社員の頃を思い出して、今年度のスタートを切りましょう!!
[PR]
by tsuka-leea | 2013-04-09 17:44 | 日々のこと

仕事をしながら、育児をしながら、家事をしながら、自分のことも大切にしたい。日々の生活にキらりと光る輝きを模索しています。


by tsukari