人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特訓スタート!

こんにちは~

日中は汗ばむ日もありますが、朝晩はずいぶんと涼しくなりましたね~

さて、ここのところ、ゆずもの記事ばかりでしたが、私、もちろんそれ以外の仕事等もやっております(^_^;)

9月に入り、俄然深刻になってきたのが、三女の中学受験です・・・
夏休みは夏期講習で塾に朝9時から18時まで缶詰になってがんばってました。
算数合宿にもいってきました。
主人と夏休みの学習予定を立て、全部クリアしました。
苦手な社会の問題集も2冊終わらせました。

夏休みの最終日、8月31日に四谷大塚の組分けテストを受験しました。
頑張った夏休みの成果を出ることを期待して。。。

・・・しかし、全然成績が上がらない(>_<)
三女もそれなりに勉強はしていたので、ショック、ショック、ショック・・・
勉強やったつもりで、点数には結びついていないパターンでしょうか・・・

姉二人の通う中学校が志望校なのですが、道のりはかなりキビシイです。
残り5か月、親も全力でサポートせねば!

特訓スタート!_d0277856_1332438.jpg


娘の通う塾では、9月から土日特訓がはじまりました。
大手塾では、志望校別のクラス編成となるようですが、宇都宮では生徒数が多くないので、ざっくりと2クラス編成です。

これで塾のある日は、週に5日。
ってことは、塾弁も週に5回。
塾弁タイムが、塾でのリラックス時間になるよう、塾弁作りに励みます!

娘よ、ともにガンバロウ☆
by tsuka-leea | 2014-09-14 22:22 | 子どものこと

仕事をしながら、育児をしながら、家事をしながら、自分のことも大切にしたい。日々の生活にキらりと光る輝きを模索しています。


by tsukari