人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪、雪、雪!

今日は、一段と寒かったですね~

ここ茂木町では、今シーズンはじめて雪が降りました。

雪、雪、雪!_d0277856_17353058.jpg


自宅前の写真です。
雪化粧した城山です♪

子どもたちは、1年振りの雪におおはしゃぎ(*^▽^)/★*☆♪

しかも、明日は2時間遅れの登校となり、なおのこと喜んでいます(^-^;

車を運転する側としては、路面凍結が心配…

明日も中学入試という方もたくさんいらっしゃると思うので、交通機関に影響ありませんように…

ふた昔前の私の受験では、前日の1月31日が大雪で、交通機関に大きな乱れはなかったものの、私は長靴はいて受験会場に向かいました。

入学してから聞いたのですが、雪かきしていた中学校の先生方が、「"滑る""転ぶ"という言葉を使わないように、気を遣った」とおっしゃっていました。

あともう少し、いつも通りの実力を発揮できますように…

がんばれー(@^^)/~~~
by tsuka-leea | 2014-02-04 17:33 | 日々のこと

仕事をしながら、育児をしながら、家事をしながら、自分のことも大切にしたい。日々の生活にキらりと光る輝きを模索しています。


by tsukari