第5回合不合判定テスト

今日は、第5回合不合判定テストです。
今回は、池袋にある女子校で受験しています。

d0277856_11585732.jpg


当日は、朝8時20分集合なので、前日から東京入りです。
朝早いし、車での移動ではないので、コートを持ってきたのですが、東京は暖かいですね~
栃木とは寒さが全然違います(^^;)))

娘の第一志望校は、面接があります。
なので、入試当日は、普段着というわけにはいかず、面接に相応しい服装でいかなければなりません。

うちの次女は、ボーイッシュで、スカートは大っ嫌いなんです( ノД`)…

スカート履き慣れておかないと本番スースーして落ち着かないと思うので、今日の模試は本番と同じ服装で臨んでいます。
リボンのついたブラウスに、紺ブレ、チェックのスカート。
見た目はバッチリなんですが、当の本人はイヤでイヤで仕方ない様子。
ギリギリまでリボンをつけず、ブツブツ文句をいいっぱなし(# ̄З ̄)

そこでパフニングが…

面接仕様の服装なので、いつもの運動靴というわけにはいかず、おろしたてのローファーを履いていきました。

来春、晴れて中学生になった時にあうよう、ワンサイズ大きめで中敷きを入れています。

最寄り駅に向かう途中で、「足が痛い…」。
って、まだ2,3分しか歩いてないんですけどΣ(ノд<)
駅に着くと、「皮剥けた…」と足を引きずっています。。。

すぐバンドエイド貼りましたが、試験前に動揺していては、まずい(-_-;)

励ましの声かけたけど、大丈夫かな~

だけど、これが入試当日でなくてよかった~

準備が不十分だったと、反省です。

実は、今朝は地震もあって、多少電車も遅れたんです。
不測の事態に備えは、重要ですね。
[PR]
by tsuka-leea | 2013-11-10 11:24 | 子どものこと

仕事をしながら、育児をしながら、家事をしながら、自分のことも大切にしたい。日々の生活にキらりと光る輝きを模索しています。


by tsukari