第4回合不合判定テスト

今日は、次女の模試です。

首都圏の中学受験する方なら、誰もがご存じの、四谷大塚主催の「合不合判定テスト」。

今年から、合不合予備というのがなくなり、4月のテストが1回目で、10月は第4回目。

d0277856_11375975.jpg



今朝は、朝6時前に栃木の自宅を出て、埼玉県にある某私立中学での受験です。

子どもたちが模試を受けている間は、保護者は説明会に参加します。

前半は、塾主催の説明。
今回のテーマは、「併願作戦のポイント」と「あと100日の過ごし方」。
2月1日の第一志望校受験まで、あと100日…と聞くと、ものすごく焦りますΣ(゜Д゜)

今年は次女の受験で、3年前に長女の受験を経験しているので、多少は穏やかでいられますが…
でもでも、本人はもちろん、親も不安でいっぱい(。>д<)

説明会の後半は、会場になっている中学校の入試説明会です。
いろんな学校の説明会にいっていますが、どの学校もそれぞれに特徴がありますね~

埼玉入試までは、あと88日!
もう直前期に入ってる…

今年は、早めにインフルエンザの予防接種しなくちゃ~
[PR]
by tsuka-leea | 2013-10-13 11:19 | 子どものこと

仕事をしながら、育児をしながら、家事をしながら、自分のことも大切にしたい。日々の生活にキらりと光る輝きを模索しています。


by tsukari