人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八雲神社 夏越祭

今日は、6月30日。
ちょうど、1年の半分ですね。

地元の八雲神社で、夏越祭が行われました。

通称「輪くぐり」といって、出店もあるし、子どもたちは毎年楽しみにしています(^^)v

八雲神社  夏越祭_d0277856_2117146.jpg


近くの六斎公園では、「あさがお・ほおずき市」が開催。
魚すくいや、ビンゴゲーム等もあり、こちらも賑わっていました。

八雲神社  夏越祭_d0277856_21223117.jpg


こういうイベントでは、懐かしい顔ぶれに会えるのが楽しみです(*´∀`)

長女は、地元ではなく都内の中学に通っているので、普段は会えない、彼女の同級生たちに会えるのが嬉しい♪

小学校を卒業して、はや2年。
逞しくなった男子の成長ぶりにびっくり(○_○)!!

今年は日曜日で、塾もなく、うちの子どもたちもゆっくり参加できました。

さあ、明日からは、後半戦!
気を引き締めていきましょうo(`^´*)
by tsuka-leea | 2013-06-30 21:14 | 日々のこと

仕事をしながら、育児をしながら、家事をしながら、自分のことも大切にしたい。日々の生活にキらりと光る輝きを模索しています。


by tsukari