人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママイキ182期 in 宇都宮 振り返り会 

こんにちはヽ(^o^)丿

最近、どうもブログ更新が遅れております。。。

先日、ママイキの振り返り会がありました。
単に講座だけでなく、こうしてフォローがあるなんて、嬉しい限り。
今回は、特別にひろっしゅコーチも駆けつけて下さいました。

今までのママイキの記事はこちら → vol.1    vol.2    vol.3    全5回終了


講座が終了して、約3ヵ月半。
久しぶりにメンバーが一堂に会し、懐かしさとともに、なんだか”スッキリ”したものを感じました。
最後に会ったのは、3月上旬。
季節が移ろい、冬服だったのが、夏服に変わったせいもあるけれど、そのせいだけじゃないような。。。
表情も明るくなり、全体的にひと皮むけたような、、、そんな印象を受けました。

そう思っていたら、コーチからも、「みんなピーリングしたみたいにスッキリしたね~」といわれ、内面の変化って、外面にあらわれるんだな、と実感。

ママイキ開催中は、毎回宿題もあったし、日々意識しながら、自分の内面と向き合っていました。
なのに、講座が終わったら、ママイキから離れた生活を送っていました。
「承認」の回を受講してから肩の荷が下りて、それだけで満足していまい、肝心な”自分らしさとは何か”のテーマには向き合えていないまま。。

そんな折、1通の手紙が届きました。
見覚えのある筆跡、誰からだろう?と思ったら、私からでした(^_^;)
ママイキ受講中に書いた、自分宛ての手紙。
自分への励ましメッセージが熱く書いてありました。

 「見方を変えよう」
 「自分に×ではなく、〇をつけよう」
 「心の感度をあげよう」

まずは、この3つを心に留めていきたいと思います。

振り返り会でも、宿題と課題がでました。
そして、数人とランチ会の約束をしてきました。
ママイキ以外の場所で、メンバーに会えるなんて、うれしいヾ(●´▽`●)ノ彡☆
子どもや地元も介さずに出会った、大事な大事な私のお友達。
これからも、お互い刺激を受けながら、仲良くできたら最高!!

最後に、ひろっしゅコーチ、来栃ありがとうございました。
コーチが来て下さったから、よりよい振り返り会になったと思います。
またどこかで、お目にかかれるのを楽しみにしています(^^ゞ
by tsuka-leea | 2013-06-26 11:09 | 学び

仕事をしながら、育児をしながら、家事をしながら、自分のことも大切にしたい。日々の生活にキらりと光る輝きを模索しています。


by tsukari