人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栃木県陸上記録会

しばらくご無沙汰しちゃいましたm(__)m

記事アップが遅れていますが、先週の日曜日16日に、陸上の県大会がありました。

次女が、芳賀真岡地区の代表として、100mと100m×4のリレーに出場。

栃木県陸上記録会_d0277856_10203287.jpg


会場は、栃木市陸上運動公園。
7時に会場入りするため、朝4時半起き。
応援の三女・長男の分も合わせ、4人分のお弁当作り。
こんなとき、いつも思うのは、うちの長女がお世話になっている義妹のこと。
毎朝お弁当4つ作っていることに、ただただ感服m(__)m

茂木を6時前に出発して、高速に乗ったら1時間で到着。

この大会、正式名称は「全国小学生陸上競技交流大会 栃木県予選会」。

栃木県陸上記録会_d0277856_10303199.jpg


各種目で1位になると、8月に横浜で開催される全国大会に出場できるんだそうです。

県大会の出場チームを見てみると、地域で選抜された陸上のクラブチームばかり。
我々のような、一つの小学校でつくった即席のチームはほとんどないんです。

しかも、タータンのグラウンドは、当日が初めて。
今まで土専用のスパイクピンで練習していて、タータン用の平行ピンは、当日になって初めて装着。
…それって、ぶっつけ本番じゃん!!

せっかく朝早く家族総出で来たんだし、予選敗退は免れたい(。>д<)

ガンバれー(^○^)

個人の100mは残念でしたが、リレーは決勝まで残り、県で5位入賞という成績。

たった2週間の練習で、ここまで善戦したと思います♪

お疲れさま~
よく頑張ったね(*^^*)

主催者からのお土産は、こちら。

栃木県陸上記録会_d0277856_1044646.jpg


日清食品さんがスポンサーなんです。
中身は、こんな感じ。

栃木県陸上記録会_d0277856_10453310.jpg


我が家から、陸上で県大会出場とは、あっぱれ!!
いい思い出となりました。

帰りに真岡のカワナに寄りました。

栃木県陸上記録会_d0277856_10475345.jpg


栃木県陸上記録会_d0277856_9594672.jpg



この日は、ちょうど父の日。
主人も午後の決勝には間に合って、応援することが出来ました。

みんなでおいしく頂きました(^-^)v
by tsuka-leea | 2013-06-21 10:14 | 子どものこと

仕事をしながら、育児をしながら、家事をしながら、自分のことも大切にしたい。日々の生活にキらりと光る輝きを模索しています。


by tsukari