農産直売所 あぜみち

宇都宮の駅東にある、「農産直売所 あぜみち」に行って来ました♪

d0277856_21383741.jpg


あぜみちの社長さんと主人がお友達ということもあり、弊社のはとむぎ商品を置いて頂いています。

d0277856_21395076.jpg


駐車場はもちろん、店内も混んでいました。
それもそのはず、とっても魅力的なお店でした☆

直売所という名の通り、新鮮なお野菜がいっぱい!
試食も多く、道の駅とはまた違う品揃えで、県内全域とはいわないまでも、かなり広範囲な地域のお野菜が並んでいました。

そして、奥にはデリが!
デリの手前のショーケースには、スイーツも売っています。

他にもお花や、駄菓子等もあり、子どもが来ても楽しめそう。

d0277856_21394233.jpg



私が茂木にあったらいいな~と思うものの一つは、デリカデッセン。
おしゃれな惣菜屋さんです。
茂木の新鮮でおいしい旬の野菜をお惣菜にして、きれいにディスプレイして量り売り。
よくデパ地下で見かけますが、茂木産の食材を使えば、ずっと安くて、おいしいと思うんです。

仕事や育児に忙しいママたちが、保育園のお迎え帰りの際、夕飯のおかずになる一品を買うことができたら、助かりますよね~

農家のおばさま方が作る秘伝のグルメもあったり。
農家グルメについては、弊社社員のこちらのブログを。 → 
”ごちそうさまです”というテーマにたくさん紹介されています。

学校や保育園の行事にリンクして、お弁当のおかずを提案したり、キャラ弁講座をやったり。
手作りのヘルシーおやつもあったらいいな~とか。

きっと新たな雇用も生まれるでは、とか。

妄想は膨らんでいます(^_^;)
[PR]
by tsuka-leea | 2013-06-05 23:58 | はとむぎ

仕事をしながら、育児をしながら、家事をしながら、自分のことも大切にしたい。日々の生活にキらりと光る輝きを模索しています。


by tsukari