人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときのあぜ市 & まるてんスマイルマーケット

5月26日(日)、この日もイベントのはしごでした。

朝、東京に戻る長女を宇都宮駅まで送り、真岡へ。

真岡では、「ときのあぜ市 vol.3」が開催されていました。

ときのあぜ市  &  まるてんスマイルマーケット_d0277856_14294415.jpg


看板も手作りで素敵☆

この「ときのあぜ市」、会場はどこなんだろう?と思っていたら、なんと主催者のご自宅!
ご自宅なのに、すぐ近くに広い駐車場完備のうえ、ご自宅を取り囲むように、いろんなお店が出店していて、その数と種類にびっくり!!

ときのあぜ市  &  まるてんスマイルマーケット_d0277856_14295251.jpg


ときのあぜ市  &  まるてんスマイルマーケット_d0277856_14301064.jpg


写真にはありませんが、音楽の生演奏もあり、心地よい空間が用意されていました。
私は、ハンドマッサージをうけて、癒されてきました(^^♪

ママ友の潜在能力を結集し、こんな立派なイベントを企画・運営されたMさん。
この行動力とバイタリティーに脱帽です!
お疲れさまでしたm(_ _)m



そして、益子へ。

益子では、天昇堂さん主催の「まるてんスマイルマーケット」が開催中。
天昇堂さんは、地元では誰もが知る大きな葬儀屋さんです。
このイベントのテーマは、~交流の輪が広がり、笑顔あふれる地域づくり~
さすが!です。
地元企業として、弊社も見習わなくては。。。

ときのあぜ市  &  まるてんスマイルマーケット_d0277856_1431247.jpg


普段の葬儀場とは、全然違う雰囲気で、笑顔があふれていました。

ときのあぜ市  &  まるてんスマイルマーケット_d0277856_1431239.jpg


実は、このイベントに弊社も、”はとむぎ”での出店依頼を頂いたのですが、まだはとむぎ商品の種類が少ないこともあり、断念(T_T)
やはり、もっとはとむぎの商品アイテム数がほしいところ。。。
うーーーん、弊社の課題です。

「まるてんスマイルマーケット」に友人が出店していたのですが、そのお店を目当てに地元のお友達とバッタリ。
何の約束もしていないのに、まるで待ち合わせしたかのように、ほぼ同じ時間に4人も集合して、笑っちゃいました(^^ゞ

うちに子どもたちを置いてきたので、私はお昼までには自宅に戻らねばならず、全然時間がなくて、ゆっくり見れなかったのが残念(>_<)


2つのイベント、私にとって、勉強にもなりました。
茂木でも何かできるといいな~♪
by tsuka-leea | 2013-05-27 15:46 | 日々のこと

仕事をしながら、育児をしながら、家事をしながら、自分のことも大切にしたい。日々の生活にキらりと光る輝きを模索しています。


by tsukari