人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茂木町陸上記録会

いいお天気の中、茂木町陸上記録会が行われました。

茂木町陸上記録会_d0277856_14492715.jpg


会場は、茂木町並松運動競技場。

町内4校の小学5年生・6年生が参加します。
同じ保育園で、別の小学校に進学したお友達や、町内の小学校に異動になった先生に会えたり、懐かしい再会の機会でもあるんです。

うちの小5の三女は100mに、小6の次女は100mと100m×4のリレーにエントリー。

次女は、6年生になったとたん、陸上記録会の日程が発表されるずっと前から、「もうすぐ陸上だから」と張り切っていました。

次女は、低学年の頃は目立たなかったのに、5年生から急に足が速くなったのか、リレー選手に選ばれるようになりました。
主人も私も速い方ではないので、誰に似たんでしょうね~
本人曰く、「剣道はじめてから速くなった」そうです。

一方、三女は、走るのは苦手な方。
年子の姉とは比べられてしまうことも多いのですが、ここでふてくされないのが、彼女のいいところ。
「お姉ちゃん、カッコいい♪」と、当日も声が枯れるほど応援してくれたようです。

実は前日に、リレーのバトンの受け渡しの練習中、おもいっきり"スッ転んで"、大きな擦り傷が(。>д<)

膝を曲げると、傷が引っ張られて痛いといっていたので、心配していました。

それまで元気だったのに、塾のテストや持久走大会当日に突然熱を出して休んだことがあるので、本番に弱いタイプかも…と一抹の不安が。

リレーでバトンのミスもなく、タイムも本人の納得するタイムで、走り終えることができました(*^^*)

来週は、郡の大会。
ベストが尽くせますように(^^)v
by tsuka-leea | 2013-05-19 11:11 | 育児

仕事をしながら、育児をしながら、家事をしながら、自分のことも大切にしたい。日々の生活にキらりと光る輝きを模索しています。


by tsukari