人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキーにいってきました

みなさま、連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家は先日お伝えした通り、久々に家族揃ってスキーにいってきました(o^^o)♪

スキーにいってきました_d0277856_01325.jpg


どこに行こうか迷っていて、交通の便を優先させて、那須のMt.Jeansに行く予定でしたが、前日にある方から、「Mt.Jeansは、以前は赤ヅラという名前で、山にいる猿や熊も顔が赤くなってしまうほど風が強いんだよ」と教えて頂きました。

確かに那須って、風が強いんですよね。。

もちろん、北に行けば行くほど、雪質もいいけど、自家用車で行くには、雪道が心配。。。

そこで、福島の「グランディ羽鳥湖スキー場」を教えて頂きました。
さすが、バブル世代の方は、いろいろご存知です^^

心配していた雪道も問題なく、スタッドレスタイヤをはいたステップワゴンで、無事到着。


午前中は、子供たちはスクールにいれて、主人は上級者なのにさらに上を目指して主人もスクールに入り、私はフリーで滑ることに。

私自身は、本格的に滑るのは何年ぶりだろう?

3年前にも家族スキーしたけれど、長男がまだ年少で、スキーをフルセットレンタルしたけれど、ブーツがきつくてイヤだといい、30分もしないで脱いでしまい、結局、終日息子のお守り(T_T)

自分のペースで滑れるなんて、サイコー!!

スキーにいってきました_d0277856_0163970.jpg


しかも、連休の中日なのに、すいていたんです。
コースも初級者向けが多く、ファミリーにはとってもオススメ♪
羽鳥湖と山々がみえて、景色もバッチリ☆

中2の長女は、去年学校のスキー合宿に参加したせいもあり、私より上手かも(´ε`;)

まだリフトに乗れない小1の長男もあっという間にうまくなっちゃって、私だけ置いてきぼりにされる日も近いかな。。。なんて。

楽しくスキー滑ってきたのですが、ショックなことが、、、
転んだら、全然起き上がれなかった(T▽T)

体が硬い証拠で、いかに運動不足か思い知らされました。
怪我しなくて、よかった(^_^;)

運動不足解消が、今年の目標です!!
by tsuka-leea | 2013-01-18 00:03 | 日々のこと

仕事をしながら、育児をしながら、家事をしながら、自分のことも大切にしたい。日々の生活にキらりと光る輝きを模索しています。


by tsukari