ささやかな楽しみ♫

今日は東京にいってきました。

長女のクラスの親睦会で、東銀座にいってきました。

長女は、作春から都内の中高一貫校の女子校に通学しています。

学校主催の保護者会とは別に、役員さん主催で年に2~3回、母親同士の親睦と交流をはかるため、都心のレストランでランチします。
学校公認のいわゆる”ママ会”ですね。

私は都内に行く時は、宇都宮から新幹線を利用することが多いです。

モバイルsuicaがとっても便利で、列車数本に1本程度、「スーパーモバ得」というお得な料金プランが座席数限定で設定されているんです。

宇都宮-東京間通常4790円のところ、スーパーモバ特だと、3470円なんです!
回数券より安い!
しかも携帯で予約はもちろん、シートマップから座席指定もOK。
切符いらずで、改札にタッチのみ。

新幹線での、私のささやかなお楽しみがこれ。

d0277856_0474370.jpg


歴史の記事もいいんですが、角田光代さんのエッセイがいいんです(´∀`*)

彼女は横浜出身なので、地理感覚が同じで、旅のエッセイに共感すること多々。

私も横浜の中高一貫校出身で、直木賞受賞の「対岸の彼女」の中の横浜の記述部分は容易に想像でき、それ以来、彼女のファンです。

さて、今日のランチは「カフェ ジュリエ」。
歌舞伎座の近くのお店なのに、今日の会費は、なんと2000円!
前菜・お魚のメイン・パン・デザート・コーヒー(おかわり自由)で、しかも個室貸切!
どうやら、主催して下さった役員さんがよく利用するレストランだそうで、特別価格だったみたい。

中学生の母親となると、関心事は、娘の成績や部活や進学や携帯のことなどなど。。。
高校生や大学生のお姉さんがいるお母様に、いろいろ教えてもらうことが多いですね。

そして、今日はなんとおみやげつき!

d0277856_1202789.jpg


バザーのことは、また後日触れますが、バザーですぐ完売してしまったお手製クリアファイルを、役員さんがわざわざ作ってきてくださったんですヽ(´▽`)/

夏・冬それぞれの制服をイラストにしてあって、とってもかわいい☆

役員さん、今日もお世話になりました!!
[PR]
by tsuka-leea | 2012-12-02 00:52 | 報告

仕事をしながら、育児をしながら、家事をしながら、自分のことも大切にしたい。日々の生活にキらりと光る輝きを模索しています。


by tsukari